おしゃれなヨガラグでヨガを楽しみましょう

ヨガは現代社会の中でおしゃれなエクササイズのひとつとして確立しています。源流とは少し離れた今日の状況ですが、忙しい現代人たちが心身の健康を目的とするヨガに熱心であることに変わりはありません。フィットネスクラブなどで習うことも出来ますが、自宅でヨガを実践している人も多いのではないでしょうか。

ヨガラグはマットの上に敷くラグのことで、場所によってはこれ1枚だけで使用しても大丈夫です。筋肉トレーニングと瞑想にポイントをおいた、現代のヨガとも呼ばれるパワーヨガなどはかなり汗をかくので、このラグが役立ちます。

汗を吸収するため、滑ることを防止すると共に快適さをキープして行法を実践でき、汗でぬれて身体が冷えるのも防ぐのです。また、洗濯機で洗えるので手入れも簡単で、汗がマットに染み込まないためマットを清潔に保てますし、コンパクトにまとまる上に軽いので持ち運びにも苦労しません。

冬場に裸足でマットの上に立つと、足元が冷えてしまい思うようにポーズがとれないこともありますが、ラグを敷くことでこれを軽減してくれます。さらに、折りたたんだり丸めたりして高さを出したラグを、腕や脚に挟んだり身体の下に敷くことで、リラックスヨガなどの姿勢を補助する道具としても使えるので便利です。

見た目もカラフルでおしゃれなものが多く、実際に探してみると自分好みのものが見つかるでしょう。楽しくエクササイズを続けるためにも、こういった道具を使うのが有効な手段ではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヨガ

このページの先頭へ