ハワイアンヨガの説明とその癒し効果を体感してみたい方へ

ハワイアンヨガは、ヨーガの伝統的な呼吸法を取り入れつつ、ハワイの伝統的な音楽やウクレレに合わせて体を動かす癒しのヨーガです。ハワイの音楽には独特な癒し効果がありますが、それに呼吸法を合わせると、リラクゼーションが生まれて心がとても安らぎます。

ハワイアンヨガは、他のものよりも動きもゆっくりでストレッチ的な動きをしますので、あまり体はキツくありませんが、新陳代謝を高める効果があり、免疫力をついて自然治癒力も高まります。体があまり柔らかくなく、運動が苦手という人にはおすすめです。

ハワイの独特な伝統を取り入れたヨーガには、他にもアロハヨーガやフラヨーガがあります。アロハというのは、火の呼吸を取り入れたもので、デトックス効果に優れていると言われています。一方、フラは世界的にも有名なフラダンスを取り入れたもので、やはり動きがスローな癒しのヨーガです。

フラダンスは、腰を左右に動かしたり回したりするので、それだけでも健康に良いと言われています。女性は年齢と共に骨盤が歪んできて、それが原因で腰痛が起こったり、内臓障害が起こったり、そしてプロポーションが崩れたりなどの症状が現われます。

フラダンスのように腰を動かしていると、自然に骨盤の歪みを治すことができ、プロポーションも美しくすることができます。そのフラダンスをヨーガに取り入れているのですから、プロポーションを整えるのには持ってこいです。腰痛で困っている女性におすすめです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヨガ

このページの先頭へ