高い運動量を要するクンダリニーヨガとは何か

全国の教室やスタジオで体験することが出来るクンダリニーヨガは、リラックスを求めることよりも、高い運動量を求める人におすすめです。格闘家やアスリートなどはもちろん、一般の人たちからも人気があります。特に海外セレブ達からの支持は高く、海外セレブ達に憧れを抱くファンたちの間でも流行しているヨガです。

そもそもクンダリニーヨガとは、尾骨付近に存在する命の根源的なエネルギーを軸にし、決められた順番でポーズを行うヨガのことです。また、呼吸法にも特徴があります。火の呼吸と呼ばれる、早い呼吸を意識するのがポイントです。短時間で酸素を取り込み、毛細血管まで循環するようなイメージで行いましょう。

この呼吸法次第で、どこまで効果を高めることが出来るかが懸かっていると言っても過言ではありません。
クンダリニーヨガは、他のヨガに比べると覚醒するスピードが早く、結果として、より高い脂肪燃焼の効果が期待できるようになります。

多種多様に存在するヨガの中でも、最も完成度が高いと言われており、修業僧でない一般の人たちでも、本来の目的である身体・心・魂の統一と調和を体験することが出来る可能性は高いでしょう。

雑誌やテレビといったメディアでも取り上げられることが多く、興味を抱いている人も多いかと思います。近年では、スポーツクラブでも行っているので、始めやすくなっています。この機会に、家族や友人などを誘って始めてみてはいかがでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヨガ

このページの先頭へ