神経を集中させるのに適しているキャンドルナイト

ヨガを行う上で大切なことはたくさんありますが、その中でも神経を集中させることはとても重要となってきます。しかし、実際に行ってみると分かりますが、そう容易なことではなく、むしろ難易度が高く初心者には不向きです。まずは正しくポーズが出来ているのか、呼吸法は上手く出来ているのか、そこから気を付けたほうが良いでしょう。

ポーズや呼吸法を身に付けたら、今度はいよいよ神経を集中させるよう、ステップアップしてみてください。最初は難しいと思うので、その時はキャンドルナイトを活用してみることをおすすめします。

キャンドルナイトとはキャンドルを部屋に灯し、リラックス効果を得る際に行います。そして、そこにヨガを組み合わせることでポーズに集中しやすくなり、体の感覚に意識を高めることができるようになるのです。

キャンドルナイトヨガを行う際は、光を最小限にし、キャンドルの淡い光だけが灯されるので、普段では体験できない幻想的な空間で、心身ともにリラックス状態になります。いつもよりも集中しやすくなるので、より高い効果が期待できます。

人気のあるヨガなので、多くの教室やスタジオでは予約いっぱいになっています。もし、お住まいの近くに体験出来る教室などがあれば、早めに予約を入れておくことをおすすめします。また、キャンドルさえ灯せば自宅でも簡単に出来るので、1人はもちろん、友だちを誘って行うのも良いでしょう。是非、一度実践してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヨガ

このページの先頭へ