ビンヤサヨガは一石二鳥以上の効果が期待できそう

動きと呼吸を繋げる、という意味を持つビンヤサは身体の動きと呼吸が一体感となり連動されたヨガとなっています。他にも似ているヨガに、アシュタンガヨガや太陽礼拝などが挙げられます。呼吸と動きを合わせて行うヨガを一まとめにして、ビンヤサヨガと呼ばれているのです。では、どのようなスタイルのヨガなのでしょう。

ポーズの基本は太陽礼拝となっています。しかし、皆さんが思っている以上に身体を動かすのが特徴でもあります。ヨガの中にはリラックスを目的とされているものもありますが、ビンヤサヨガはダイナミックなポーズをとることが多く、運動量も多いのです。

動きと呼吸が繋がっているので、身体を動かさないわけがありません。身体の引き締めやボディメイクの効果にも期待できます。ポーズの取り方によって、部分的に引き締めることも可能なので、気になるところを集中的にケアしたい、という方にもおススメです。

実は、無理なく続けられ効果もあるということでハリウッドスターたちにも人気のヨガなのです。しかし、ボディメイクだけなら他にも方法はあるはず…と思った方、実に勘が良いです。

ビンヤサヨガが人気なのはボディメイクだけでなく、アンチエイジングの効果も高いからなのです。日常的にあまり使わない筋肉を使うことで、新陳代謝がアップし、女性ホルモンが多く分泌されるようになります。また体質も改善され、痩せやすく太りにくい体へと変えてくれるので、一石二鳥以上の効果に期待が出来そうです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヨガ

このページの先頭へ