世界中で行われているアートオブリビングヨガについて

世界中で行われているボランティアですが、実はヨガの世界でも行われているのをご存じでしょうか。アートオブリビングと言って国連が認めたNGO(非政府組織団体)、現在も150カ国以上でボランティアを行っている組織のことです。ヨガには初心者から出来る難易度が低いものから、上級者でなければ出来ない難しいものまで幅広くあります。

その為、自分のレベルに合わせながら最適なものを選ぶことが出来るようになっているのです。
ボランティア団体が教えているのはアートオブリビングヨガと言い、誰でも簡単に出来るようになっています。

日常生活を送っているとストレスやトラウマ、恐怖、疲れなどがつきません。そのまま放っておいてはいずれ心身ともに崩れ落ちてしまう恐れもあるので、定期的に開放しなければいけないのです。

そこでアートオブリビングヨガを行い、自分を浄化することで自分自身に気付き、幸せに生きるための多くの知恵を身につけていくことが目的とされています。
アートオブリビングヨガを行うようになって怒ることがなくなった、深い眠りにつけるようになった、など続々と効果を実感しているようです。

このヨガでは、呼吸法が1番重要になります。呼吸法によってストレスをパワーへと浄化する、といったところでしょう。また、身体が柔らかなくなければ不利…と感じている方、そのようなことはないので安心してください。例え身体が硬くても、出来るヨガを教えてくれるので気軽に参加することができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ヨガ

このページの先頭へ