服装の選び方とウォーキングシューズのすすめ

ウォーキングをするときにこだわりたいのが服装です。機能的なもの、ファッション性の高いもの、スポーツショップにいくと、かなりの売り場面積をウォーキングウェアが占めています。ウォーキングを始める際にまず揃えたいのが上下のウェア。上下セットで流行りのウェアが販売されています。

季節によって変わるバリエーションもとっても豊富で魅力的です。お気入りのウェアだとそれだけ歩くことが楽しくなり、気分転換には持ってこいです。
冬にウォーキングをする時は、寒いので着こんでしまう人が多いですが、分厚い服を着ると動きにくいので、薄い服を重ね着することをおすすめします。

歩いている内に暑くなってきて、少し休むと今度は寒くなってきます。簡単に脱いだり着たりできるものを羽織るようにして下さい。暑くなることを予想して、歩き始めは少し寒いくらいが丁度良いです。あと軍手でも良いので手袋をすると良いです。

夏は暑いので、Tシャツ1枚で大丈夫ですが、Tシャツがビショビショになるほど汗をかくと思います。気持ちが悪いと思う人は、着替えを持つようにすると良いです。あと、日差しが強いので帽子は必ず着用するようにしてください。

また、ウォーキングをする時は靴は専用の物を使用することをおすすめします。スニーカーでも大丈夫なのですが、ウォーキングシューズの方がクッション性が高いので足が疲れません。また足を痛めずに済みますので、なるべくウォーキングシューズを使用してください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ウォーキング

このページの先頭へ