ランニングギアを揃えてより快適な走りを手に入れよう

ランニングは基本的に誰でも手軽に始められる、特にお金もかからないスポーツです。そのため健康やダイエット、美容のために多くのランナーが日夜走り続けています。走ることが趣味になって本格的に走る習慣が身についてくると様々なグッズが欲しくなります。これらを総称して「ランニングギア」と言います。

まず最初にそろえたいランニングギアはウェアとシューズです。Tシャツ、ウインドブレーカー、競技用パンツ、靴下、シューズなど快適に走れるようにするだけでなく速さや疲労に直結するアイテムなので優先度は高いです。これらは他のグッズと比べると多少お金をかけてでも良いものを選ぶようにしましょう。

次にポーチやバックパックも重要なランニングギアです。これらを用意できればより幅広いトレーニングが行えますし、ペットボトルを携行することですぐに水分補給ができます。また、テーピングや絆創膏といった緊急事態にも活用できるエイドグッズも用意しておきたいところです。

もっと快適なトレーニングを行っていくためにはサングラス、帽子、手袋、アームカバーがあると便利ですし、さらに内容の濃いトレーニングでは心拍計やランニングウォッチも必要不可欠です。

もちろんすべてをそろえなくては充実したトレーニングができないというわけではありません。しかし、いずれも便利なものですし高価なものはほとんどありません。他のスポーツと比べるとやはり金銭的な負担も小さく、長く楽しく続けやすいのがランニングの大きな魅力だと言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ