リーボックは高機能な性能を持つシューズが魅力のメーカー

リーボックはイギリス発祥のスポーツ用品メーカーです。1990年代に起こったスニーカーブームの火付け役として有名です。「THE PUMP TECHNOLOGY」「INSTA PUMP SYSTEM」「DMX」「3DMX」といった独自のシステムは、一般ユーザーに「機能性の高いスポーツ用品を作るメーカー」という印象を与えました。

一時期は北米の中でも大手スポーツ用品ブランドのトップを走っていたのですが、現在はアディダスグループに入ってブランドを展開しています。またランニングシューズをはじめとしたスポーツ用品以外にも、フィットネス関連のプログラムを提供するなどより幅広い事業展開を行っています。

リーボックの代表的なシューズのひとつにフリースタイルがあります。こちらはもともとランナー向けに作られた物だったのですが、当時大流行したエアロビでも使用される機会が多く、ヒット商品として世界中で愛用されています。現在も人気が高く、デザイン性の良さ、機能性の良さ、普段から使えるシューズとして人気です。

また、ザ・ポンプという商品も人気があります。もともとはバスケットシューズとしてリリースされましたが、ランニングシューズとしても定番です。非常に高いフィット性を実現しており、クッション性にも優れていることから様々なスポーツで利用できます。靴本体に装着されたポンプを押すと空気を中に送り込めます。

これらのスポーツのためのシューズのほかにも、美脚やヒップアップのためのグッズなどもリリースしています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ