アディダスはヴィヴィッドカラーのデザイン性のあるランニングシューズが多い

アディダスはスポーツブランドとして日本でも絶大な人気を誇っており、特にサッカー用品やランニング用品を多く販売しています。アディダスのランニングシューズの特徴はなんといってもデザイン性に優れているという点でしょう。カラーデザインも非常に凝っており、鮮やかなカラーのシューズが多いのが魅力的です。

他のメーカーにはないような独特なヴィヴィッドカラーも取り揃えているので、他の人と違うものを履きたいという人にはおすすめでしょう。また履いてみると非常に軽量です。重くないので走りやすくスピードがでやすいと言われています。

またソールの薄さに関しても、通気性が非常によく蒸れにくい構造になっていますので、長時間履いていても蒸れることなく、ストレスを感じにくいでしょう。またアディゼロシリーズは、通気性プラスデザイン性があるシューズなので快適なランニングを行えます。

また足幅の大きさは平均的かすこし狭く設定されています。足の甲が幅広タイプの人は、足を圧迫しているような感覚になってしまうこともあるので、購入する前にはきちんと試着しておくようしましょう。

通常の横幅は2Eサイズになるのですが、最近では幅広さんタイプのために、Wideモデルなども登場してきています。軽さの面でいうと、中級者から上級者向けのシューズといえますので安全性とクッション性を重視したいという人は、他のブランドのランニングシューズにした方がよいかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ