額に流れてくる汗をブロックしてくれるヘッドバンド

ランニングやジョギングをしていると体内でエネルギーを燃焼しているので汗をたくさんかいてしまいます。特に夏場は外気も暑いので余計に汗をかいてしまう場合が多いでしょう。流れてきた汗は、目に入ってしまうと視界を遮られるので非常に困りますし、不快に感じてしまいます。

また目に入ると痛みもありますし、集中力は途切れてしまいますし、サングラスやメガネを装着している人は一度それらを外してタオルで拭かなければいけません。

何度も何度も額をぬぐうのは非常に面倒だと感じている人におすすめなのが、ヘッドバンドです。ヘッドバンドは汗止めが付いているので、落ちてくる汗顔の左右に流すことによって、目に入るのを防いでくれるのです。イメージ的には屋根の軒先についている雨どいのようなものでしょう。

頭につけると窮屈に感じてしまうのでは、とイメージしてしまいますが、つけた時の違和感はなく、非常に柔らかい素材になっているので締め付けられている感じもありません。またバンド自体が、吸水しやすい素材でできており、さらにすぐに乾く速乾性の素材なので、肌がべたついたり、冷えてしまったりすることもないでしょう。

ヘッドバンドは長時間つけていてもずれることはなく、汗も乾きやすいので快適にランニングが可能です。また汗をすったからといって重たくなることもありませんので、タオルを使用して走るよりも格段に快適に感じることができるでしょう。またカラーバリエーションも豊富で、女性らしいカラーも登場しています。洗濯機で簡単に洗えるのも嬉しいです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ