素足のようなフィット感と軽量さが魅力のエキスパートシューズ

エキスパートシューズとは、その名の通り選手が試合用に履くシューズになります。ミズノのウェーブエキデンシリーズは裸足のように軽く走れるのが特徴で、スパイクのように加速することができると言われています。他の追随を許さないほどの加速力があるのでスピードアップしたい時にはおすすめです。

また足のフィット性もさらに進化しているので次世代型の靴と言えるでしょう。
先行逃げ切り型で攻めて走りたい人にぴったりのシューズであり、鍛え上げた脚力をおおいに発揮できるでしょう。

また、27cmサイズ片方で140gと超軽量化にこだわって作られているので、素足のような感覚で走ることができ、シューズが走りを邪魔してしまうということがありません。ダイレクトに力を伝えることができるのはミズノ独自の超薄型設計のおかげでしょう。
また駅伝レースなどでは急激なスピード変化への対応も重要です。

エキスパートシューズでは、スピードの変化にも柔軟に対応でき、加速力を高める新型ソールなのです。また自分の足にしっかりとフィットする構造が特徴です。まずは中足部のG3 ソールが蹴りだした時の加速力を高めてくれます。前足部のG3ソールを覆うことで、突き上げ力を和らげることができます。

また、中足部からかかとにかけてはG3ソールをつなぐことでソールの変形を抑えて効率的な蹴りだしが可能でしょう。
また中足部の安定性を重視して、蹴りだしの加速力をアップさせるために、上部のミッドソールを前足から後ろ足の部分まで1ピース構造にしてあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ