隠岐の島ウルトラマラソンは隠岐の島を一周する国内屈指の大会

隠岐の島ウルトラマラソンは島根県の隠岐の島を一周するウルトラマラソンです。参加種目は100kmと50kmの2つが用意されており、島の外周に沿って走るコースです。コースの難易度自体はウルトラマラソンの中では比較的簡単な部類に入りますが、100m級の山がいくつもあるためしっかりと事前にトレーニングを積んでおかないと辛いでしょう。

そもそも国内で開催されているウルトラマラソンの数自体が少ないことからも隠岐の島ウルトラマラソンが人気を集めていますが、最大のポイントは美しい景色を楽しみながら走れるということです。

フルやハーフなどは景色を楽しむというよりは記録を目指す内容となっていることがほとんどです。ですが本大会は記録に挑戦するのはもちろん、ランニング自体を楽しむことが目的になっています。家族や友人、ランニング仲間と一緒に参加する方が多いです。

実際に隠岐の島ウルトラマラソンに参加した人たちの声を見てみると、きつかったけれど充実感のある素晴らしい大会だったという意見が圧倒的に多いです。ランニング大会100撰などに選ばれているわけではありませんが、参加者のほぼ全員が良い印象を抱いているのは大きな特徴のひとつだと言えるでしょう。

また地元人の熱い声援もランナーの後押しになってくれるという意見が多いです。エントリーはパンフレット、もしくはランネットからの申し込みができます。先着順となっているので早めに登録しておきましょう

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ