福知山マラソンで明智光秀ゆかりの地を走ろう

福知山マラソンは、かの有名な戦国武将・明智光秀ゆかりの地がコースとなるランニング大会100撰にも選ばれている大会です。用意されている種目はフル(公認レース)、ステップラン10km、ファンラン3km、2kmの4種目です。開催時期が11月中旬から下旬になっているためランナーにとって非常に走りやすい時期です。

そのため良いタイムを狙うことも可能です。
福知山マラソンで完走することができた方はオリジナル完走証がダウンロードできるようになります。こちらはランナーのためのサイトであるランネットからダウンロード可能です。5kmごとのスピリットタイムも記載されています。

大会の思い出にも良いですし、毎年参加している方は自分のタイムを比較するのにも便利です。また、リアルタイムでの選手のタイムがパソコンや携帯電話などから確認できるネットタイムも採用しています。10kmごとに確認できるようになるため応援している方や友人の方、ご家族の応援にも熱が入ります。

福知山マラソンでは毎年恒例のジャンケン大会が行われています。このジャンケン大会に勝ち残った2名がゴールドコーストマラソンに招待される他、各種様々な商品が取りそろえられています。また、女性ランナーは完走するとカーネーションがプレゼントされます。

さらに女性ランナーにとって嬉しいことにキッズルームとキッズ・プレイランドが設置されているので、子供の心配をすることなく大会に集中できます。
エントリーの方法ですがランネット、もしくはステップ各店でのエントリーチケット、そして専用振替払い込み用紙からの申し込みが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ