お伊勢さんマラソンは伊勢神宮の魅力も楽しめるレース

お伊勢さんマラソンは伊勢神宮前がコースに含まれる風情たっぷりのマラソン大会です。三重県の伊勢市と言えば観光スポットとしても人気が高く、様々な名所で私たちの目を楽しませてくれます。これらの名所を巡るような形でコースが作られているのが最大の特徴でしょう。過去にランニング大会100撰に選ばれた実績も持っています。

参加種目と参加資格を確認すると、ハーフは18歳以上制限時間2時間35分、10kmは18歳以上制限時間2時間、5kmは18歳以上制限時間55分、ウォーク11kmは誰でも参加することができ制限時間は2時間45分、ウォーク5kmの部も誰でも参加可能で制限時間1時間30分となっています。

お伊勢さんマラソンはギャラリーがとても多く、道もかなりフラットな構成になっているのでマラソンにあまり慣れていない方でも、走りやすい大会として高く評価されています。

しかし一部で前半はコースが狭いので走りにくいといった声もあります。全体的によく管理されており、さらに観光名所を巡れる、運営スタッフからの充実したサポートも受けられるということで大会100撰に選ばれたのも納得の内容です。

またレースが終わった後はリフレッシュできる入浴施設が用意されていて、汗をかいた後の疲れた体に心地よいです。
エントリーの方法はインターネットから手軽に登録ができるランネット、もしくは三重陸上競技協会ホームページから申し込みが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ