しまだ大井川マラソンinリバティは全国初のマラソン専用コースの大会

しまだ大井川マラソンinリバティは静岡県島田市で開催されるフルマラソン大会です。最大の目玉はマラソンコースとして作られた「リバティ」です。マラソン専用コースということもあってフラットな内容になっており、ベテランランナーが記録を狙うのに最適なコースです。

また、制限時間が7時間になのでフルマラソン初挑戦のビギナーランナーにとっても参加しやすい絶好の再開だと言えるでしょう。
しまだ大井川マラソンinリバティでは大会にエントリーしたビギナー、あるいは完走できるか不安な方を対象とした「完走塾」が開催されています。

これは大会コースを実際に利用したトレーニング内容となっており、経験豊富な講師が練習方法から調整方法、さらには走り方まで幅広くサポートしてくれます。また、コースのクセなども教えてくれるのでより良いタイムを目指していきたい、完走を目指している方は気軽に参加してみましょう。

参加種目はフルマラソン(公認レース)のみです。対象は18歳以上高校生不可で、制限時間は7時間とかなり余裕のある内容です。参加賞としてTシャツが贈呈されるほか、触れ合い交流イベントなども行われるので幅広く楽しめる内容となっています。

また、富士山静岡空港を利用し、また大井川マラソンinリバティに参加する方は往復で1万円分までの航空運賃補助制度を利用することができるので県外からの参加もしやすいです。

エントリーはランネット、スポーツエントリーのいずれかからネットを経由して申し込み可能です。また電話からの申し込みもできます。先着順ですので早めに申し込みを済ませましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ