長良川に沿って岐阜の名所を巡る高橋尚子杯

高橋尚子杯はトップランナーの「高橋尚子」の名を冠するハーフマラソン大会です。開催地が岐阜となっており、長良川周辺をコースに平たんで比較的走りやすい内容になっています。注目のポイントは岐阜にある各地の名所を通過することと、一流のトップランナーも参加するハーフマラソン大会だということです。

高橋尚子杯に用意されている種目はハーフマラソン、3kmの2種目となっており、ハーフは高橋尚子さんが監修したコースになります。いずれも制限時間が設けられていますが、比較的長めなのであまり走り慣れていない初心者ランナーでも安心して参加できます。

参加資格はハーフが大会当日18歳以上であること、3kmの部は中学生以上であることが決められています。それ以外には特に参加資格が設けられているわけではないので気軽に参加できるといえます。

高橋尚子杯へのエントリーについてですがこちらはインターネットからの申し込み、もしくは郵便振替から選べます。インターネット申し込みの場合は先着順となっており、定員に達し次第募集を締め切るので早めの申し込みを済ませておくようにしましょう。GO SPORTS WEBからパソコンもしくはスマートフォンでエントリーできます。

また2014年大会以降はランネットからの申し込みができなくなったので注意しておきましょう。郵便振替の場合は申し込みが多数あった場合抽選で参加者を決定します。

テレビなどでも見かけることの多い高橋尚子がプロデュースしたコースということで知名度も高く、まだ歴史は浅いものの盛り上がっているマラソン大会です。まずは気軽にエントリーしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ