乗鞍天空マラソンは雲海のその向こう側を走る5感が刺激されるレース

乗鞍天空マラソンは「グレート・マウント・ノリクラ」を走るレースです。一般的なマラソン大会の場合はあまりアップダウンができないようなコース作りを行いますが、乗鞍天空マラソンの場合は非常に標高差のあるコース内容となっています。

そのため、もっとランナーとしてのレベルアップを目指していきたい方、自分の実力を図りたい方たちから人気の高いレースです。
距離は30kmとなっており、内容は標高1500mから2700mものコースを走り、ゴール地点は標高1800mになります。

トレイルランではなく、きちんと舗装されている道路を走るのでその点は安心して大丈夫です。制限時間は5時間となっており、途中で関門も設けられています。
参加資格は高校生以上で健康な方なら誰でもエントリー可能です。もちろん標高が高いところを走らなくてはならないので、いつも通りに走ることができるとは限りません。

そのため自分の体調をすぐに察知できる方、健康管理ができる方でなくては参加することができないので注意が必要です。
エントリー方法はランネットからのエントリーのみ受付しています。先着順で定員になり次第受付を締め切るため、できるだけ早めに登録しておくようにしましょう。

乗鞍天空マラソンは、過去にランニング大会100撰に選ばれた実績も持っています。それだけ多くのランナーから高く支持されているレースです。本格的にタイムアタックを目指す方はもちろん、ファンラン的な要素もあるので友人やご家族と気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ