えちご・くびき野100kmマラソンは国内屈指の超長距離レース

えちご・くびき野100kmマラソンは国内でも珍しい100kmの部が用意されているレースです。種目は100kmの部、60kmの部の2つが用意されており、いずれも超長距離になるため十分な用意をした上での参加が必要になります。

いわゆるウルトラマラソンと呼ばれる大会ですが、国内で開催しているところはまだ少なく、えちご・くびき野100kmマラソンは国内有数の屈指のウルトラマラソン大会としても有名です。

参加資格は同日満18歳以上の者で高校生は除きます。また車椅子使用者は参加できず、エントリーした人は各自、事前に医師による健康診断を受けて自己責任の上で参加しなくてはなりません。また、保険証を提出しなくてはならないので持参しておく必要があります。

エントリーは定員になり次第締め切りとなるため、早めに済ませておくようにしましょう。申し込み方法は資料請求を行った上で、資料の内容にしたがって申し込み手続きを進めていく必要があります。

えちご・くびき野100kmマラソンの参加賞はオリジナルTシャツの贈呈、完走した人には完走証と完走メダルの授与があります。100キロもの長いレースにもなるとケガや故障が心配だという方もいるでしょう。

5キロごとにエイドステーションが、2.5キロごとに給水所が設置されているので安心してレースに専念することができます。また前夜祭も行われており、様々なイベントが開催されるだけでなく、特別賞の表彰なども実施されます。前夜祭にも大会申し込み書と会費が必要になるので注意しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ