ニューリバーロードレースin八千代は千葉県八千代市のマラソン大会

ニューリバーロードレースin八千代は、千葉県八千代市にある八千代総合運動公園多目的広場を会場にして行われるマラソン大会です。コースは10マイル(16km)、10km、5km、3km、親子ファンランの種目に分かれています。健常者を対象としているだけでなく、身障者向けのレースも会場となる多目的広場にて実施されます。

参加条件は種目ごとに年齢制限が設けられているので、まずはそれにしたがって参加種目が決まります。そして各コースともに完走時間の制限が決められており、その時間内に完走できることが求められます。

参加申し込みの際には誓約事項があるので、その趣旨に同意し参加費用をきちんと納めなくてはいけません。また未成年者の参加に関しては保護者の同意が必要です。大会申し込み方法は二通りの方法があります。一つはインターネットによる登録方法ですが、その際にはRUNNETというサービスに事前登録する必要があります。

このRUNNETは、千葉県内を中心に開催されているマラソン大会にて共通して利用できるサービスです。これからいくつもこの種の大会に出場してみようと計画されている方は、他でも使える機会が多いサービスなので、一度登録しておくと申し込み手続きが簡素化されます。

その後コンビニから入金手続きを済ませるのです。インターネット以外には、所定の申込用紙を使ってエントリーする方法があります。この場合は申込用紙に必要事項を記入して、郵便振替にて参加費を納める形になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ