成田POPランは市政60周年の記念イベント

成田POPランは、成田市制施行60周年を記念して行われるマラソン大会です。既に25年以上開催されている大会で中台運動陸上競技場をスタート、ゴール地点として使用します。コース設定は3km、10km、ハーフです。

3kmの部門に関しては中学生と小学生とで参加を区切って募集しており、事前エントリーでの申し込みとオープン参加の枠も設けられています。
成田市は千葉県のはずれに位置しているのどか地域ですが、日本一の国際空港である成田空港を要しており、また空港利用者が宿泊する施設も多くあります。

近代的な一面も持ち合わせているのですが、田園が広がるのどかな自然風景が大半を占めているのです。秋ごろに行われる大会では自然豊かな風景、市街地を走ります。気候も走るのにちょうど良いので、気持ちよくランニングが楽しめます。

距離表示が1kmごとに細かく設定してあるので、今現在どれだけの距離を自分が走っているのか、またペース配分を考えるための指針となります。自分の走り方やペースをも見直すのにも、良い機会にもなるでしょう。マラソン大会では良い成績を収めて入賞しないと賞品をもらえないのですが、成田POPマラソンでは特別抽選会を実施しています。

もちろん各種目の8位までの入賞者には賞状と賞品が授与されますが、例え入賞できなかったとしても、特別抽選会には全員平等に賞品獲得のチャンスがあります。それに当選すれば、ホテルの宿泊券や航空会社のグッズなどがプレゼントされるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ