戸田マラソンは5歳以上小学生未満も親と同伴で出場可能

戸田マラソンは埼玉県戸田市にある彩湖、道満グリーンパーク内を拠点とするマラソン大会で、毎年11月の半ばころに開催されています。
コースは2km、5km、10km、ハーフと分かれているのですが、一番短い2kmのコースは親子でも参加でき、最年少で5歳のお子さんから出場できます。

日本全国でマラソン大会が実施されており、小学生が出場できるコースは多いのですが、それ以下のお子さんが参加可能なコースは少ないのです。5歳以上、小学生未満のお子さんをお持ちで、参加希望される方はまたとないチャンスです。

大人から子どもまで楽しめるイベントとなっています。完走された方、参加者全員にプレゼントが渡されるだけでなく、特別賞やシルバーランナー賞などの受賞も予定されています。さらには抽選会も実施しており、ステージ上でお子さんを対象としたゲームなどを行ってくれるのです。

参加するためには、健康体であることが必須条件です。健康だと自負している方も、必ず出場前に医師の健康診断を受けておくと安心です。視聴覚障がいがある方は、付き添いで走る方がいれば参加が可能になります。記録計測はランナーズチップを用いています。

今ほとんどのマラソン大会で採用されているのが、出場者全員に番号を配布してそれで記録などの一括管理を行う方法です。戸田マラソンでもその方法が採用されているため、一人一人のタイムがきちんと計測してもらえますし、制限時間内に完走すると証明書が発行されます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ