熊谷さくらマラソンでは全国さくら100選の道をランニングできる

埼玉県熊谷市や日本一暑い町として一躍有名となったところです。そこで毎年さくらの季節に熊谷さくらマラソン大会が実行されています。

大会の特徴としては、ゲストランナーとともに走れることです。ランニングを本格的に始めている方、一時期本腰を入れて取り組んでいた方にとって、著名なランナーと共に走れるのは滅多にできない貴重な経験です。今年度行われた大会ではオリンピック選手としても、活躍した弘山晴美さんをゲストランナーとして迎えています。

マラソンコースとして定めている場所には、全国さくら100選にも選ばれている美しい熊谷桜堤の下を走れるのです。ランニングしながらお花見までできてしまうので、得した気分になれるでしょう。

参加時には充実したサービスが受けられます。大勢の人が参加する大会では当日の受付を済ませるのにも時間がかかってしまいますが、熊谷さくらマラソンでは事前にNo.カードを自宅に送付してくれるので、当日の申し込み手続きが必要ありません。記録の計測にはNo.カードに埋め込まれているチップを使うので、個人のタイムもきちんと計測してもらえます。

また結果に関しても後日自宅に郵送してもらえるので、今後、自分のトレーニングの参考にすることが可能です。全員に渡される参加賞はTシャツですが、その他のお楽しみもあります。ランナーにはそれぞれ番号が割り振られており、該当する番号に当選するとディズニーのペアチケットなどの豪華賞品がもらえるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ