坂東市いわい将門ハーフマラソンはリーズナブルな参加費用

坂東市いわい将門ハーフマラソンは、茨城県坂東市にて11月頃に開催されるマラソン大会です。東京都心からのアクセスも比較的良好で、秋葉原から出ているつくばエキスプレスに乗り、守谷駅で下車すると直通バスで40分ほどで到着できます。

高速道路のインターからも比較的近くにあるのですが、当日は周辺道路が混雑しレースに参加する場合は、時間に間に合わない危険性があるので、当日は公共の交通機関を利用して来るのが賢明です。

坂東市いわい将門ハーフマラソンは、健常者の方だけでなくお子さんや車いすの方にも出場して頂けるようにコースを作っています。ハーフ、10km、5km、3km、車いす、親子ペアとコースが分かれているので、条件や自身の実力に合わせて選べるのです。

大会の参加費用は、1,500円から3,000円で、他で開催されている大会と比べると参加費用がリーズナブルに設定されています。
ただし誰でも参加できるわけではなく、コースによってそれぞれ参加条件が決められています。年齢が条件となり、さらにそれぞれ完走の制限時間が設けられているのです。

例えばハーフを走る場合は、2時間30分以内に完走できることが参加の条件として挙げられています。そのため走れないのに無理してエントリーしてしまうと、時間内に完走できないと途中でレースを中断しなくてはいけなくなってしまいます。きちんと自分の体調と実力を見極めて、参加可能なコースを選ぶようにしなくてはいけません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ