伊達ももの里マラソンでは参加者に抽選で名産のももがもらえる

伊達ももの里マラソンは福島県伊達市にて開催される、伝統ある大会の一つです。こちらは夏の終わりごろに開催される予定で、雨天時でも延期されることはほとんどありません。

伊達ももの里マラソンの特徴としては、初心者ランナーにも比較的走りやすいコース設定になっていることです。同じ距離を走るにしても、路面の状態や傾斜状況によってランナーの疲労度合いが異なってきますが、こちらのコースでは平坦な道のりが続いているため、ペースの配分も考えやすいのです。

景観を楽しみながら走れることも魅力のひとつでしょう。スポーツジムで運動をするのとは違い、住宅街や果樹園、田園などが広がったコースでは、自然の美しい風景を見ながら気持ちよく走れるのです。

優勝者には商品も進呈されます。抽選で男女各1名ずつに富士通製のノートパソコンが進呈されますし、本場のハワイホノルルマラソンへの招待券も頂ける可能性があります。それ以外にもさまざまな賞を設定しており、伊達市特産のもももプレゼントされる賞があります。マラソンで疲れた体を癒やしてもらうために、市内の温泉施設を優待価格で利用できるのも魅力です。

コースは5km、10km、ウォークコースと設定されており、まだランニングを始めて間もない方や走ることが苦手な方でも、健康作りのために気軽に出場できるように配慮されています。出場するためのエントリー方法ですが、WEBからの受付がメインとなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ