ランネットはランニングに関する情報や全国の大会検索やエントリーができる便利なサイト

インターネットの普及に伴い、様々な情報交換を手軽に行える時代になってきました。もちろんランナーのためのサイトもたくさん登場していますが、その中で最大手として多くのランナーを支えているのが「ランネット」です。

株式会社アールビーズが運営しているランニング、ジョギングなど長距離走に関する情報をまとめているサイトで、基本的な情報を確認できるだけでなく、全国各地で開催されているランニング大会の情報を、さらには口コミまでチェックできるとても便利な内容となっています。

また、画期的なのがランニング大会のエントリーができるということです。そのため全国各地の大会に気軽に参加できるようになりました。これまでのランニングは周囲にいる仲間や、1人で黙々と行うことが多かったのですが、ランネットの登場によってランナーのコミュニティーが作られるようになり、そこからより楽しく、多くの人たちとランニングが楽しめるようになったのも大きなポイントのひとつです。

その他にも女性のランナーのための「ランナーズウーマン」、トレイルランに注目した「ランネットトレイル」といったサービスも展開しており、目的に応じて使い分けられるのも魅力のひとつとなっています。

ランニング関連のグッズなどを販売しているネット通販も行っていますし、ランナー向けの雑誌「ランナーズ」の発行もしています。様々な情報を手に入れ、より楽しく、より長くランニングを楽しむ上で有効活用していきましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ