大会100撰にエントリーしてランニングへのモチベーションを高めよう

日本国内では実に数多くのランニング大会が存在しています。これらのランキングのひとつとして毎年1月から12月に開催されたランニング大会の中から、レースに出場したランナーが投票して決める「大会100撰」があります。

実際にレースに参加した人だけが投票できるというシステムを採用しているため、かなり信頼度の高いランキングになっています。そもそも、ベスト100も決められるほどレースが存在しているのかと驚く方もいるでしょう。それもそのはずで、全国各地にそれぞれの季節で行われているため、数を正確に把握するのが難しいほどです。

そのためランナーはどこに参加するのが良いのか、どのような内容なのかを把握するのが難しい部分が少なからずあります。これを解決するためにも大会100撰がおすすめです。エントリーされているレースは、ほとんどが全国的にも有名なレースです。

そのため地域密着型の大会なども多く掲載されているので、近所で行われているマラソン大会の口コミや評価などをチェックするのに最適です。大会100撰は比較的最近になって始まったサービスなのですが、現在ではこれにエントリーされた、あるいは上位にランキングしたことをアピールするところが増えてきたなどその影響力の高さが伺えます。

レースに参加したら、ぜひ自分自身の感想や意見などを記載して投票してみましょう。RUNNETというサイトに会員登録してログインすることで投票できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ