インソールでワンランク上のランニングシューズにする

ダイエットにランニングを利用するのなら、特にシューズは大切なアイテムです。動きやすく汗の吸収が良い服装であれぱ問題はありませんが、シューズだけは足や用途に適したものを選ばないと、下半身に負担がかかってしまいます。

また、インソールも忘れてはならない大切な存在で、シューズの中に使用する中敷きのことですが、足の状態に合わせて別売りで装着することが可能です。ファッションとしてカラフルなタイプを用いたり、下半身へのリスクを考えて機能性を重視したタイプを用いるという方法があります。

例えば、それまではぴったりのサイズだったのにゆるくなってしまうことがあり、ダイエットに成功した人の中には、身長が低くなった、靴のサイズが変わったという人がいるでしょう。むくみが改善されたり、足の裏の脂肪がとれたことによって発生する現象で、このような場合には靴を買い替えるのも大変なので中敷きで調整するのが簡単です。

製品の中には、さまざまな機能性を持ったものあり、クッション性が高いものや足の形状に合わせてかかとが自在に変わるといったタイプもあります。少なくとも靴の中で足が移動するようではしっかりと走ることができませんし、怪我のリスクも高くなりますので、フィットさせることができる製品を利用するとよいでしょう。

それによって、ワンランク上のランニングシューズを履いているのと同じ効果を得ることができ、また、外反母趾や巻づめなどの爆弾を抱えている人は専用の製品を利用するのが安全ですし、自分に合った形態や状態に合わせてオーダーできるものもあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ランニング

このページの先頭へ