ブラジャーは正しく選ぶことと正しく着けることの両方がとても重要です

ブラジャーは、バストの形を作るのに、とても重要な下着です。正しく選ぶことが、美しさを決めると言っても過言ではありません。近年はリラックスタイプや、ノンワイヤーでも補正力がある程度あるもの、また夜寝ているあいだの型くずれを防ぐ夜用の製品など、つけ心地とスタイルの両立を図るものがたくさん発売されています。

美しいバストを作るためには、本来ならば子ども時代、乳房全体に先立って乳頭が膨らみ始めるときから、適切な製品を選んでつけるのが正しい在り方です。発育をサポートし、徐々に大きくなるバストをつぶさず優しく支えるものを選びましょう。この時期につぶしてしまうと、脇の下に向かって肉が流れてしまい、補正が難しくなります。

ただ、どんなに成長をサポートしても、やはり加齢や出産等のホルモンバランスの変動で、大きく崩れてしまいやすいのもこの部位の傾向です。加齢のサインとして、バストの上側の肉がそげてくることが挙げられます。

年齢を重ねても美しさを維持するには、正しく下着を選び、流れてしまいやすい肉を本来の位置に引き上げることが重要です。信頼のおける下着屋さんで、販売員に選んでもらうのが一番です。自分にあったものを選ぶだけではなく、正しい付け方を覚えることも大切です。そのふたつがあって初めて、美しいバストを維持できるのです。

ワイヤーの食い込みが苦手だったり、小さいバストで困っている場合でも、専門店ならばまず対応できます。どうしても補正力のある製品が苦手なのであれば、乳房をつぶさない、乳房の下のバージスラインに食い込まないものを選ぶと、ストレスなくつけられるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:補正下着

このページの先頭へ