CFMホエイプロテインとは、アスリートのためのプロテイン飲料

CFMホエイプロテインは、株式会社健康体力研究所が販売しているプロテインパウダーです。健康体力研究所は、スポーツに関連する事業を幅広く展開している会社です。CFMホエイプロテインは主にトップで活躍するアスリートの方のために、開発された商品です。筋肉を増強するのを、プロテインがサポートしてくれます。

アスリートはそれを飲みトレーニングに励むことで、筋肉を鍛えるのです。販売されているプロテインにも、さまざまなタイプがあるのですが、ホエイと呼ばれる種類が筋力アップにもっとも高い効果を発揮するのです。その製造方法も、幾通りか存在します。

CFMとは、Crossflow Microfiltrationの頭文字です。クロスフローという名称の膜を用いて、たんぱく質をろ過する方法で製造されています。この製造方法を採用すると、純度の高いプロテインが作られることと、カルシウムやホエイペプチドといった有効成分もしっかりと残すことが可能なのです。

しかしながら、この製法では糖分が若干多く残るというデメリットがあったのです。CFMプロテインでは、可能な限り糖、脂肪、変性たんぱく質を取り除き、筋力増強に必要な成分だけを残して作られています。

ビタミンとミネラルを、強化しています。トレーニング中に汗とともに失われるビタミンと、ミネラルが配合されています。疲れた体の回復を、早めてくれます。マックスビルディングタイプ、スーパーデリシャスタイプがあり、後者でココア、ストロベリー、アップルとそろえています。味が苦手な方でも、飲みやすいように工夫されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ