リキセーは滋養強壮効果に優れた栄養ドリンク

リキセーは田村薬品工業がプロデュースしている滋養強壮ドリンクです。主成分はアミノエチルスルホン酸です。アミノ酸の一種ですが、胆汁分泌を促進する作用を持っています。そのおかげで、肝機能の働きが高められます。

肝臓はアルコールを代謝する器官として知られていますが、それ以外にも非常に大切な働きを持っていて、代謝機能を促進する働きも持っています。消化器官から送られてきた栄養分を、エネルギーとして作りだしているのです。

エネルギーを貯蓄してくれています。脳や体を動かすために必要なブドウ糖を、供給してくれているのです。いつでもそれを提供できるように、グリコーゲンとしてそれを蓄えてくれています。解毒作用も持っています。アルコールの分解だけでなく、添加物やアンモニアといったその他の有害となる物質の分解も担っているのです。

現代人は、さまざまな原因により肝機能が弱っている方が大変多く見られます。肝臓の働きを高めることで、滋養強壮と健康促進につながります。それをサポートしてくれる成分をとることも、有効な策です。リキセーには主要成分のアミノエチルスルホン酸の配合量に応じて、2種類の商品をそろえています。

それを2000mg配合した2000と3000mg配合した3000です。体調に合わせて、選んで飲んでいただけます。疲労がたまっているとき、体調がすぐれず食欲が出ない時、産前産後の回復期などに飲んでいただけると効果的です。15歳以上の年齢の方なら、一日あたり1本の量で一定の効果が期待できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ