ソイジョイは大塚製薬が販売する大豆を使った健康食品

ソイジョイは大豆を主原料とした焼き菓子の健康食品です。製薬大手の大塚製薬が、製造販売をしています。テレビCMで放映されていますし、スーパーやドラッグストアにて手軽に入手できる製品ですから、試されたことがある方も多いでしょう。大豆は日本人が昔から慣れ親しんでいる食材の一つであり、高い栄養価を含む食品として注目されています。

低カロリーでありながら質の良いたんぱく質を含んでいること、さらにはビタミン、ミネラル、お腹の調子を整える食物繊維、そして女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンも含んでいるのです。

その大豆の栄養成分を余すところなく摂取してもらうために、原料を丸ごと粉末化したものを商品に使っています。ソイジョイを販売する以前に、同じ原料を使用した健康飲料を販売しているのですが、その技術を応用しているのです。

今まで豆乳を作るときに捨てられていたおからの部分の栄養価の高さに注目し、それを取り入れる技術を開発したのです。それが、大豆を丸ごと粉にすることを可能にしています。
また、ドライフルーツが、自然な甘みを加えてくれます。ドライフルーツとの相性は抜群で、そのおかげで自然な甘さが加えられているのです。

また、GI値が低いため血糖値が気になる方にも召し上がっていただけます。GI値とは糖質の吸収率を示すのですが、それが高い食品は血糖値の急上昇が起こりやすいのです。糖尿病やそれを気にする方は、GI値の低い食品を選んで食べた方がいいでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ