炭酸ガスを使った美容法で全身のケアが可能になる

炭酸ガスを使用した美容方法が、話題を集めています。それにより美容面で大きなメリットがもたらされるのです。
その一つが肌のデトックスが高められることです。それはたんぱく質に吸着すると言う特性を持っており、肌にある余分な皮脂を吸着してくれます。

古い角質、汚れ、毛穴に詰まっている汚れまで吸い取ってくれるのです。おかげで汚れがとれて、きれいになります。その後の化粧水や美容液の有効成分が浸透しやすくなりますので、美肌作りが強化されるのです。また、肌の血流がアップしで、代謝がよくなります。

それが溜まった老廃物の除去力を高め、新しい角質への生まれ変わりを助けてくれるのです。顔色もよくなるため、くすんで見える肌がワントーン明るくなります。抗菌作用も持ち合わせています。ニキビなどの菌が繁殖している肌の炎症を抑えるのに、働いてくれるのです。

お肌だけでなく頭皮の活性化にも力を発揮してくれます。美容室でも炭酸ガスを用いたメニューを始めるところが増えてきました。お肌で得られる効果と同じで、頭皮の毛穴に詰まっている老廃物を取り除く効果に優れているのです。そのおかげで臭いの改善、健康な髪の毛を育てる環境整えてくれるのです。

炭酸ガスは自分で作ることも可能です。しかし作り置きできるものではないことから、毎回使う手間を考えるとカートリッジを購入して使ったほうが楽です。これを常備しておくと頭から足先まで全身の美容ケアに使えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ