ティストリアとは主に輸入食品を扱っている企業

ティストリアとは、東京都港区に本社を置いている食糧品や製造機器を扱っている会社です。会社名の由来は、ペルシャ語の神様の名前から付けられているのです。会社の方針として、安全性の高い食品の提供を約束しています。

輸入品が当たり前のように食卓に並ぶようになった現代だからこそ、安全性の高い食品を提供する努力が欠かせないと考えているのです。その一環としてイランを始めとして海外で生産された食品を多く輸入していますが、その原料の多くが有機栽培にて作られているのです。

主力製品はドライフルーツです。若い人のフルーツ離れが深刻化しています。果物はビタミンやミネラルを豊富に含んでおり、美容や健康維持に効果効能をもたらしてくれる食べ物です。乾燥させることで、持ち歩きも可能となり食べやすくなっています。

イラン産のいちじくを乾燥させた商品を扱っています。日本でもいちじくが作られますが、イランの気候がその生育には非常に適しているのです。しかも製造方法もあくまでも自然にこだわっており、枝につるしたまま乾燥させるのです。

農薬や添加物も一切使われていないため、体にも優しいです。もちろん砂糖も加えられていませんので、甘みもフルーツが持っている物をそのまま味わえます。
国産のゆずを使った製品も、扱っています。ゆずの香りが強く感じられるため、リラックス効果も高まります。ジャムに入れてもおいしいですし、おやつとしてそのまま食べられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ