ビューティプロとは美容のことを専門的に学べる専門学校

ビューティプロとは、美容関連の仕事に就きたい方を対象とした専門学校のことです。自宅でも開業できることから、エステティシャンを目指す女性も多くいらっしゃいます。無資格で開業することができるのですが、資格を持っているほうがお客様に対して安心感と一定レベルの技術力を証明できるのです。

この学校ではエステティシャンに関する勉強と技術をみっちり2年間学ぶコースを設けています。学科を修了するにあたり、日本エステティシャン協会が発行する資格が取得できます。さらには海外ライセンスを含め他の資格にも挑戦できます。将来の事を考えて、インターナショナルライセンスを取得することも可能なのです。

美容のことに関して総合的に学びたい場合は、トータルビューティーコースが選べます。ヘアメイク、コスメ、ネイル、ファッションなど美容に関連する項目について、幅広い知識と技術を身に付けられるのです。

美に関連する仕事に就きたいけれど、まだ具体的に何の仕事に就きたいのかが決まっていない、やってみたい仕事がいくつかある方は、自分の得意な分野、進みたい分野を決めるのを助けてくれます。もちろんある程度の方向性が見てきた場合は、その後仕事に就けるだけの十分なスキルや知識を身に付けられます。

ビューティーアドバイザーとは美容部員のことです。ビューティプロでは業界で初めてビューティーアドバイザーの養成コースを作りました。大手の化粧品会社ともインターシップ制度を導入しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ