ロッテは有名な菓子メーカーで扱う商品も多岐にわたる

ロッテは日本でも有名なお菓子メーカーです。今までに販売しているお菓子の数、種類も多岐にわたり、誰もが一度はここのお菓子を食べたことがあるはずです。製造販売している商品は、一般的なお菓子、贈答用にも使える高級菓子、アイス、冷凍ケーキ、お菓子に関連しているグッズ、さらには健康食品にまで幅広いのです。

食品メーカーとして長年食を扱ってきた実績があるからこそ、健康に良い食品も自信を持って提供できるのです。お菓子は甘い物が多いため、食べ過ぎると虫歯ができやすくなります。歯の健康を重視して作られたのが、キシリトールガムです。

キシリトールを日常的に食べていたフィンランドでは、虫歯の発生リスクが格段に少なかったのです。それに着目し、日本でいち早くキシリトール入りのガムを開発したのはロッテです。それまで主流だった砂糖入りのガムから、一気にシュガーレスで虫歯になりにくいガムが売れ筋に変わりました。

カロリーを気にせずお菓子を食べたい方のために、ゼロシリーズの販売を始めました。甘くておいしいチョコレート、ビスケットは、食べると太ることは承知していても、食べたくなることがあります。

そこでロッテは糖質がゼロの商品シリーズを開発して販売しました。さらにゼロ+という商品を開発し、それには食物繊維や鉄分などの栄養素を加えたことで、ヘルシーに仕上げています。これならダイエット中の方、体型を気にしている方のおやつとして使えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ