ルルは第一三共ヘルスケアが製造販売する風邪薬シリーズ

ルルは、第一三共ヘルスケアが製造販売している風邪薬です。テレビCMでよく見かける製品ですから、実際に試された方も多いでしょう。風邪をひいてしまったとき、お医者さんにすぐ行かず自分で何とかしようとする方もいらっしゃいます。

それは時期によっては、お医者さんが混雑していること、そしてみせても薬をもらって終わりというパターンに陥るからです。そこで市販で購入できる薬を使って、改善を試みるのです。たくさんの種類があるので薬選びも迷ってしまいます。

ルルは症状に合わせて商品が選ぶことができ、熱やせき、鼻水といった複数の症状が出ているときは、AゴールドDXという種類が適しています。発熱、鼻の不快症状、のどの傷み、せきやたんといったよく見られる症状の改善が期待できる成分を、バランスよく含んでいるのです。これを一つ常備しておけば、風邪を引いた時にすぐに対応できるでしょう。

発熱前のさむけの改善が期待できるのは、アタックFXです。熱が出る前は体全体に悪寒が走り、寒さを感じます。その緩和と、解熱作用を高める成分を配合しています。のどの傷みを感じたら、EXが適しています。のどの炎症を緩和する成分が配合されているので、症状が和らぐでしょう。

風邪の引き始めには、葛根湯が含まれているドリンク剤があります。葛根湯は漢方薬であり効き目が穏やかであることから、それが配合されている薬を選んで購入する方も多いのです。他の薬と比べて眠くなりにくいので、日中の活動を妨げません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ