リリース科学工業株式会社は天然の消臭剤を製造

リリース科学工業とは、大阪にある企業で柿を主原料とした安全性の高い消臭剤を製造販売しています。清潔志向が高まり、消臭剤を常用する方も少なくありません。化学薬品を利用した製品は、臭いの原因菌を他の化学物質と反応させることで、それを消しているタイプが多いのです。

少しでも環境や人体に与える影響が少ない製品を選ぶとなると、天然の原材料が使用されている製品が安心でしょう。
天然の成分で臭いを消すタイプは、臭いを発している原因菌に対して直接働きかけることにより、悪臭が改善されます。

柿の実にはビタミンやミネラルなどの栄養素も含まれているのですが、食べる以外の用途でも昔から広く使われていました。例えば渋柿を押入れや畳の下などに置いて、湿気や虫から守るために用いられていたのです。

柿の葉寿司という食べ物も、抗菌力の高さを利用して考えられました。消臭の働きを担っているのが、ポリフェノールです。それは抗酸化作用がある成分として多くの方が知ってますが、柿のそれには高い消臭作用があることがわかったのです。

さまざまなタイプがそろっているので、用途に合わせて選べるでしょう。空気中や車の中、トイレなどの臭いが気になる箇所にさっと一吹きできるのが、スプレータイプです。においを発している元を特定して、その場にふきかけることで高い効果が期待できます。ビーズタイプもあり、これは臭いの発生しやすい玄関やトイレなどに常に置いておけるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ