リトルアイは米国で誕生したブランドでミントタブレットが有名

リトルアイとは、1966年に誕生したアメリカのブランドです。創業者が会社を起こしたきかっけは、ガールフレンドが喜ぶようなスイートな商品が作りたいという考えを持っていたためと言われています。

最初は下着などの製造販売をてがけていたのですが、スイーツでもオシャレなものを作りたいとうい気持ちが強まり、スイーツ商品の開発に着手するようになりました。

そして誕生したのがリトルアイミラーミントシリーズです。これは日本でも人気のあるタブレット型のミントで、パッケージデザインのかわいらしさから、世界中の女性から熱い視線を集めるようになりました。

よく見かけるミントのタブレットは、無難なパッケージで色も白や黒、青といった男性が好みそうな色や、男女どちらが持っても違和感のない色使いが多く見られます。

リトルアイでは女性の好みを最優先して、ショッキングピングのケースを採用したのです。さらに、そのケースにはミラーが取り付けられています。一見化粧品のようなケースに仕上がっているのです。女性は化粧が崩れていないか、食事の後は口の周りに何かついていないか、ヘアスタイルは乱れていないかなどを適宜チェックしたいのです。

ミラーがついていますので、そういった時にも便利です。タブレットを食べるついでにさっと取り出して使えます。ちょっとしたお化粧直しも、可能です。また色使いがカラフルですから、バックの中でも目立って見つけやすいのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ