力精は田村薬品工業が販売する滋養強壮ドリンク

力精は、滋養強壮と肉体疲労の回復を目的とした栄養ドリンクです。田村薬品工業株式会社が製造販売をしています。主成分はアミノレチレルスルホン酸で、別名タウリンとも呼ばれており、栄養ドリンクや健康食品にもよく配合される成分のひとつです。アミノ酸の一種であり、たんぱく質の合成にも働きかけます。

また胆汁の分泌促進作用も持っているため、弱っている肝機能の働きを助けてくれるのです。体だけでなく、目の疲労にも効果を発揮します。パソコンやスマホなど、液晶画面を一日中見る機会の多い現代人は、目の疲労が相当たまっているでしょう。眼精疲労が進行すると、視力の低下、頭痛、肩こりなど他の不調を引き起こす原因を作ります。

この成分はそういった疲労を和らげてくれるのです。さらには、ローヤルゼリー、オウギエキス、ニンジンエキスといった滋養強壮や疲労回復に効果を発揮する成分が含まれています。疲れているとき、発熱により体力や免疫力が弱っているのをサポートしてくれるのが、力精50と言う商品です。それは主成分としてゴボウエキスを使っています。

ゴボウエキスには炎症を鎮める、血行を促進する働き、さらにはダイエットや美容にも効果をもたらしてくれるでしょう。パントテン酸カルシウム、ニコチン酸アミドなどの疲労回復をサポートしてくれる成分が入っています。疲れているとき、虚弱体質、産前産後、病後の回復時など体が弱っているときに、飲むと疲れが緩和されるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ