ユニットカロリーグルメは食品メーカーキューピーが手掛けるヘルスフード

ユニットカロリーグルメとは、食品メーカー大手のキューピーが販売しているヘルスフードです。主にマヨネーズや調味料を販売している企業として有名ですが、ヘルスケア事業にも力を入れています。

生活習慣病患者や、予備軍が増えつつあります。それは食生活が豊かになったこと、自ら体を動かす機会が減ったことなどが理由として考えられるでしょう。それは、内臓部分に脂肪が蓄積することで、病気が引き起こされやすくなるのです。改善方法はいろいろ考えられますが、日ごろの食生活を見直すことも重要となってくるでしょう。

太ってしまう原因は、必要以上にカロリーを取りすぎてしまっていることなので、摂取カロリーを見直して、それを減らす努力が必要です。また糖質類も減らすように努めましょう。生活習慣病の一つに、糖尿病があります。それは糖分を取りすぎたことで、血糖値のコントロールを左右するすい臓の働きが弱まってしまう病気です。

ダイエットや生活習慣病改善のためにも、糖質コントロールが重要な鍵を握っています。それをサポートしてくれるのがユニットカロリーグルメで、その商品の一つがマルチトールを配合している甘味料です。

エネルギーやカロリーも通常の砂糖の3から2分の1以下に抑えられます。おまけに甘味は砂糖の3倍もあるので、少量使うだけで、十分な役割を果たしてくれるのです。料理から飲み物、お菓子作りなど幅広く使用できるので、健康維持に役立つでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ