ユニチカは有名な繊維メーカーで健康事業にも参入している

ユニチカは、兵庫県尼崎市が発祥の繊維メーカーです。繊維が主力ですが、それ以外の分野にも積極的に事業展開を実施しており、社会全体の健康志向の高まりを受けて、健康事業にも参入しています。

健康補助食品の販売に力を入れており、いくつか商品を販売しています。その中で、ハナビラタケと呼ばれるキノコに含まれている成分を配合した製品があります。きのこは美容などに良い食材として、食事に取り入れるようにすすめられる食材です。

中でもハナビラタケとは、希少性の高い品種で、野生で生息しているのを見つけるのが困難なのです。キノコ類にはβグルカンと呼ばれる健康成分を含んでいるのですが、ハナビラタケはその含まれる量がダントツに多いのです。

その有効成分をとることで、健康に良い効果をもたらすでしょう。
美容と健康の両方に効果が期待できる食品として、セラミド&ハナビラタケという名称の健康食品があります。

セラミドとは、お肌の角質細胞をつないでいる役割を持っていて、それが配合されている基礎化粧品も多いでしょう。体の内側から補充することで内側から肌の潤いをキープする力が働くようになります。しかもこの食品に配合されているのは、こんにゃくが由来のセラミドです。

自然の素材から抽出された成分なので、安心して召し上がっていただけます。またハナビラタケに含まれている豊富な食物繊維が、おなかの調子を整えるために働いてくれるでしょう。さらにビタミンC、E、B2、B6、ナイアシンなどの栄養素も含んでいます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ