雪国アグリは群馬県沼田市にある食品メーカー

雪国アグリ株式会社とは、群馬県沼田市に本社がある食品メーカーです。食に関する事業を幅広く行っており、主に群馬県産のこんにゃくを使った製品を、製造販売しています。また野菜の生産販売も手掛けており、地元の自然豊かな尾瀬や谷川岳周辺の地域で栽培された野菜を多く扱っているのです。

また食の安全を確保するために、農薬、食品の環境などのコンサルティング事業も受けていて、食品や食材の加工や抽出業務など食に関する事業を広く展開しています。
残留農薬の分析センターを設置し、食にまつわるあらゆる検査を実施しています。

残留農薬、水質、土壌、放射線など食の安全性を脅かす脅威となる成分が、含まれているかどうかを調べるのです。自社製品だけでなく、外部からの依頼も受け付けていて、同様に、微生物検査も、実施しています。環境保全事業にも力を入れており、水質や土壌の分析なども行っているのです。

主力製品は、こんにゃく製品で、ゼリーを数種類展開しています。こんにゃくは、食物繊維がたっぷりでカロリーも低いことからダイエットや、体型を気にされる方から人気があるでしょう。ダイエット中のおやつや食前に食べることで、空腹が満たされるでしょう。

通常のゼリーは、味も7種類展開しており、好みに合わせて選べるようになっています。一袋あたり、食物繊維がレタス2個分、コラーゲンも600mg配合しているため、美容効果も期待できるのです。他にもメイドさんのプルプルゼリー、蒟蒻ゼリーの数種類を販売しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ