森永乳業は牛乳や乳製品を主に扱う日本でも有数の食品メーカー

森永乳業は、牛乳や乳製品やその加工食品を扱っている著名なメーカーです。安全でおいしい乳製品やその加工食品を提供するのに、尽力しています。安全性を支えている取り組みのひとつが、先行ロット検査です。原材料を事前に研究機関で調査し、その安全性が確認されたものだけを原料として使うようにしています。

また契約している酪農家を定期的に会社の社員が訪問し、安全管理や品質管理を徹底し、安全性の高い原料を調達できるように努めているのです。

高い品質管理を維持するため、森永乳業独自の管理システムを採用しており、管理体制を強化するために、3重のチェック体制をしいています。一つが事業所によるチェック、品質保証部という専門部署による検査、そして外部の品質監査機関による検査の実施です。これにより、確かな品質を提供できているのです。

そしてその品質を支える人材を育てるのにも、力を入れており、社員教育を徹底し、品質やサービスを維持しています。
主力製品である牛乳も、目的に合わせて種類をいくつか揃えています。森永のおいしい牛乳は、スーパーでもよく見かける製品です。

脂肪分が気になる方には、同じシリーズで、低脂肪と無脂肪タイプを選べます。また牛乳本来の味を保ちながら、脂肪分だけを調整した商品も手掛けおり、栄養機能を強化したシリーズも好評です。鉄分や、カルシウム、ビフィズス菌などを強化した牛乳を販売しており、宅配でそれを購入できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ