メイバランスは、ダイエット病院用として開発された健康食品

メイバランスは、食品メーカーである明治が販売している栄養食品健康食品のブランドで、主に医療や病院、施設で使われています。手軽に栄養補給とエネルギーチャージができるのが特徴です。

主な商品の一つがメイバランスminiで、ドリンクタイプの栄養補助食品であり、コーヒー、キャラメル、ストロベリー、バナナといった8種類のフレーバーが揃っています。毎日飽きがなく飲み続けられるでしょう。1本あたり125kcalなのですが、これだけで200kcalのエネルギーが補給できるのです。

食欲がないとき、体力がないときのエネルギー源としても使えます。さらに必要な栄養素もしっかりととれるでしょう。たんぱく質は牛乳の1.7倍、食物繊維はバナナの2本分、亜鉛を含む10種類のミネラルが配合されているのです。ビタミンも11種類バランスよく配合されているため、これだけで必要な栄養素がしっかりと補給できます。

Miniよりもさらに栄養価を強化した商品が、Argminiです。こちらも少量で、エネルギーを補給できるのと、アルギニンを2,500mg、ビタミンとミネラルの配合量をさらに高めており、味はミルクとミックスベリーの二種類です。ゼリータイプの商品も、充実しています。

パウチ個装されたゼリー食品は、飲みやすくドリンクよりも食べごたえが感じられるでしょう。また後味もさっぱりとしているため食欲のないときでも、食べやすいです。こちらも味の種類も5種類そろえ、カロリーと栄養が補えます。これらの商品は、病院用として開発されましたが、ドラッグストアやネットでも簡単に購入できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ