ミホミはお茶の販売からスタートした食品メーカー

ミホミは、緑茶の販売から事業をスタートし、お茶や抹茶を原料としたお菓子、食品の製造販売を手掛けているメーカーです。日本で有数のお茶の産地である、静岡県に本社を置いています。

お菓子の販売種類も多く、飴はたくさんの製品を扱っていて、茶屋の飴遊びシリーズでは、季節に合わせてさくら、お茶、みかん、いちごミルクとフレーバーをそろえています。どれもミホミの地元、静岡県の名産品ばかりで、静岡のお土産としても使われているのです。健康を意識した飴製品もそろえており、その一つが、ゆずきんかんのど飴です。

のどの不調を改善してくれるきんかんに、天然甘味料の羅漢果が加えられています。羅漢果は天然の甘味料で少量でも強い甘味を出せることから、健康食品に多用されています。体型が気になる方でも、カロリーを気にせずに召し上がっていただけるでしょう。ゆずの酸味が、さわやかさを引き立ててくれます。

豊富なアミノ酸を含む黒酢を原料とした飴もあります。甘さを出すために使われているのは、さとうきびです。こちらもミネラル成分がたっぷりと含まれているので、とてもヘルシーなおやつとして食べられるでしょう。

また主原料として使われている黒酢も、国産原料を使用しているので安全性も高いです。目の疲労回復に効果のあるブルーベリーを主原料としたブルーベリーキャンディーも販売しています。できる限り無添加をめざし、素材そのものが持つ風味が生かされているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ