みたけは穀類を原料とした食品を提供するメーカー

みたけは、埼玉県戸田市に本社を置く食品メーカーで、主に提供しているのは、米粉、ごま、きなこ、麦茶といった穀類の加工食品です。穀類の健康効果に注目し、新たな商品の開発にも力を入れています。通販サイトを運営しており、そこから詳しい商品情報を入手したり、商品の購入が行えます。

人気商品の一つが、発酵ぬかどこです。糠漬けは日本人の伝統食であり、健康効果の高い食品として、注目を集めています。しかしながら、ぬかどこを作るのに時間がかかること、毎日かき混ぜる手間がかかることから、それを持っていない一般家庭が増えたのです。

そこで、みたけでは材料を入れるだけで簡単に糠漬けが作れるぬかどこを、販売しています。これはかきまぜも不要ですから、忙しい方でも自宅で簡単に糠漬けが作れる便利商品です。補充用の商品も販売しているので、絶えず美味しいぬかどこを保てるでしょう。

米粉を使った製品も充実しており、まぶすだけで簡単に唐揚げが作れる唐揚げ粉を販売しています。小麦粉を一切使用していませんので小麦アレルギーを持っているお子さんにも、安心して使用していただけるでしょう。料理やお菓子の仕上げとして使える米粉パウダーもあります。

粒子が細かい上新粉よりもさらに、きめ細かいものです。みたけの地元である埼玉県産の米を原料として使っており、米粉を使ったお好み焼きのタネもあります。さらに大豆から作られている大豆粉をミックスしているため、とてもヘルシーで、卵と水を混ぜるだけで簡単に作ることが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ