丸昌稲垣は長野県に本社を置く味噌と漬物の蔵元

丸昌稲垣株式会社とは、長野県南部にある味噌と漬物の蔵元で、創業は明治41年にさかのぼる伝統と歴史のある企業です。長野県の豊かな自然環境が、おいしいお味噌や漬物作りに適しているのです。こちらの商品が、テレビや雑誌などで取り上げられたことから、お取り寄せ商品としても関心が高まっています。

味噌や漬物の蔵元なので、発酵に関する技術や経験が豊富で、それを生かして、甘酒の製造販売を行っています。近年甘酒の美容と健康効果が、さまざまなメディアで紹介されたことから、女性の間で甘酒のひそかなブームが起こっているのです。

さらに滋養強壮効果も高いことから、厳しい夏の暑さを乗り切るためのドリンクとしても紹介されるようになりました。甘酒はスーパーでも手軽に入手できるのですが、砂糖などの添加物が多く含まれていますが、丸昌稲垣株式会社で製造販売している甘酒は、純粋に白米と米麹だけで作られている無添加の製品です。

製法も昔ながらのやり方にこだわっており、一晩かけてじっくりと手作りで発酵させています。砂糖を加えなくても発酵により生じた自然の甘さが、口いっぱいに広がるでしょう。

味噌を使った調味料の販売も手掛けています。通販も手掛けていて、中でも人気が高いのが味噌ポン酢だれです。みそに砂糖やゆず、かつおのエキスなどを配合して作られています。サラダにかけても、お肉やお魚にかけてもおいしく頂けると評判の高い商品です。ギフトとしても人気があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ