マルサンとは大豆製品を主に製造販売しているメーカー

マルサンとは、豆乳と味噌などの大豆製品を主に手掛けているメーカーです。調整豆乳をはじめとして、スーパーマーケットでもおなじみの商品の製造と販売を行っており、創業当初より、大豆の研究開発に熱心に取り組んできた実績があります。

日本人の平均寿命は世界でもトップレベルです。それは、栄養豊かな食生活によって支えられていると言ってよいでしょう。

その一手を担っているのが、昔から日本人によく食べられている大豆製品です。大豆の健康効果が、さまざまな形で取り上げられるようになってから、大豆への関心がますます高まっています。それに応えられるように、新たな加工法や味付け、食べ方について日々研究を重ねているのです。

マルサンでは、常に消費者の立場にたって商品開発をすすめています。それぞれの時代の流行に即した味や食べ方、商品があります。優れた商品でも、そのニーズに合わなければ、消費者に受け入れられることは難しいでしょう。そこで市場調査を徹底して行い、新しい商品の開発に生かしているのです。

また商品の味にも、こだわりを持っています。人目を惹きつけるネーミングやパッケージを作る事も大切ですが、最終的に味が良くなければ多くの人に受け入れてもらえません。味の研究や開発にも、試行錯誤を繰り返しより良い物を提供しようと努力しているのです。

核家族化に伴って家族全員で食卓を囲むという機会が激減しています。そこでこどもたちに味噌作りを実践させたり、大豆という日本の伝統食品を通じて食べることの大切さ、楽しさを子供にも伝えているのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ