マチュレはエストロゲンと似た働きをする成分を含むサプリメント

マチュレとは、主に女性の美容と健康をサポートするために開発された、サプリメントシリーズで、タイ北部に生息するプエラリアという植物を、メインで配合しています。このプエラリアには、女性ホルモンのエストロゲンと似通った働きを持つ、成分を含んでいるのです。

エストロゲンは、体内でさまざまな働きを担っていて、女性らしい体つきの象徴であるふっくらしたバスト、ハリのあるつややかな肌や髪を作るのも、このホルモンの働きによるところが大きいのです。妊娠しやすい体を作ってくれる働きも持っています。

生殖器を、妊娠や出産に適応できるように環境を整えるよう作用してくれるのです。内臓の働きにもかかわっています。循環器や脂質の代謝をアップし、生活習慣病や糖尿病にかかるリスクを低減してくれ、また内臓脂肪が蓄積するのを、緩やかにしてくれるように働いてもくれるのです。

女性は骨粗鬆症にかかるリスクが大きいと言われるのは、エストロゲンが関与しています。それは骨の代謝や形成にも、影響を与えるからです。エストロゲンですが、加齢やストレスその他の影響により、分泌量が減少していきます。

その減少により、不調が目立ちやすくなる、また女性らしさもまた失われてくるでしょう。大豆製品に含まれるイソフラボンにも、同様の作用があることが知れ渡っています。プエラリアはそれよりもさらに効果が高いのです。サプリメントで補うことで女性の不調を助けてくれます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:メーカー・ブランド

このページの先頭へ